しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

意外でした。。。

 

皆さん!元気ですか!?

私は絶賛、頚椎捻挫で首が痛いです😭

 

それはさておき、ここで本題に移りたいと思います!

私がこのブログで何度と糖質制限と言っていますが、ダイエットを始めるまでは糖質や炭水化物などを見て商品を買うなんてことはしていませんでした。

私がなぜ糖質制限に目覚めたかと言いますと

私は炭水化物が大好きで炭水化物がないと生きていけない人間だったのですが、糖質を摂りすぎると太る原因になるということを聞いてから糖質を気にして見るようになりました。

 

私が糖質制限を始めてから意外にも糖質が少なかった食べ物と以外にも多かった食べ物をご紹介していこうと思います🙌

 

まず、意外にも糖質が少なかった食べ物は

☆チーズ

☆卵

☆マヨネーズ

この3つは私の中で太るとばかり思っていたものだったので、糖質制限のダイエットをしていたらこの3つはOKなのだと知り、驚きました!

私が知らなすぎたのかも知れませんが、、、😓

 

意外にも糖質が多かった食べ物は

☆トマト

☆納豆

☆カレー

 

良く考えれば、トマトはフルーツなので糖質多く含まれていると思いますが、納豆は意外と糖質制限をしている中では糖質が多めだと思いました!

ですが、私の好きな食べ物の中で納豆は上位にくる食べ物なので、糖質は少し高いと思いましたが毎日1パックは食べていました!

また、納豆は大豆から出来ているので、健康にいいですし、食物繊維も入っているので便通も良くなります👍

カレーもスパイスだし糖質などはあまり入っていないだろうと思っていたのですが、意外と糖質が高いことを知り、大好きだったカレーライスはご飯も糖質なので、ダイエット中は食べるのを我慢していました😢

 

好きな物を我慢してダイエットを続けていくのは辛いことなので、私は糖質制限はしていましたが、最初の頃は本当に体重が減らなくなった時に1度好きな物を食べてリセットしてまた減りやすくする為に好きな物を食べていました!

ある程度体重が落ちてきた時は、友達と遊んだり、今日は食べるぞという日を決めて、その日の為に毎日の糖質制限を頑張っていました!

 

好きな物を食べれないストレスは、食べるのが好きな人にとっては1番大きいことだと思いますが、そういう楽しみがあると頑張れると思います☺️

楽しみがあるだけでモチベーションが上がりますし、頑張ろうと思えます!

ですが、糖質制限をしすぎると身体がフラフラになったりするので無理はしないで下さいね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m