しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

誰でも出会えます。

 

みなさんこんにちは☺

 

恋愛についてお話していこうかなと思います。

 

出会いがないから、彼氏や彼女ができないと思う方はたくさんいると思います。

私の友達にかわいいのに彼氏が出来たことがない子がいるのですが、どうしてだろうと考えた時に、その子にも言ったことなのですが出会いがないない言っているだけで自分から探しにいかないと出会いは見つからないと思います。

 

友達から「どうして出会いがあるの?」と聞かれますが、何もせずに出会いがあって付き合っているわけではなく、職場での出会いや学校での出会いは別として、出会いがある場所に自分から進んで行くことや見つけにいくことは大切です!!

 

では、どうしたら彼氏や彼女ができるの?

・自分磨きをする

・友達にいい人を紹介してもらう

・このご時世難しいですが、出会いの場に進んで行く

(例)飲み会、合コン、街コン、相席屋etd

・SNSで気になる人をフォローしてみる

 

私が今までに出会いを求める際にしてきたことです!

 

私の経験上のお話をしていこうと思います。

私は、出会った瞬間に「この人と仲良くなりたい」「この人と付き合いたい」と思ったら、まず積極的に話しかけます。

話をしていて初対面の印象と違っていたり、話が合わなかったら次には進もうとは思わないですが、話が合ったりもっと仲良くなりたいと思った際には、連絡先を聞きます。

直接聞き出せなかったとしても、何かしらのつながりで聞き出します(笑)

私事ですが、今までお付き合いをしてきた人は会ったときに「あ、この人と付き合うかもしれないな」となぜか思います。自分でもよくわからないのですが、直感でわかります。でも実際は直感だけでなく、「この人と付き合いたい」と思うことで目標といいますか、それを叶える行動を自分で取るのでその人と付き合うことができるのだと思います。なので、誰でも行動次第で出会いがあり、好きな人と結ばれることができると思います。

 

好きな人に好きな人がいたり、彼氏彼女がいたらどうするの?

もし、好きな人に好きな人がいたりする場合は、私は関係ないと思います。結婚しているのにアタックをして略奪をするのはよくないと思いますが、独身なら全然いいと思います。好きでいることは自由なので、別れるのを待つでもいいですし、アタックするのもいいと思います。それに答えるかを決めるのは相手次第なので、彼氏彼女がいても好きでいることを諦める必要はないと思います。

ですが、とても幸せそうなカップルの中に邪魔を入れるのはよくないと思うので、別れそうとかうまくいっていないなと思ってからアタックするのは全然ありかと思います。

人の幸せを邪魔するのはよくないので、その場合は身を引くか好きでいることは自由なので、しばらく友達として見守るのもいいのかなと思います。

 

皆さんが好きな方とうまくいくことを私は応援しています❤

 

自分の意見ばかりで申し訳ない気持ちですが、、、

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m