しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

頭おかしいかも笑

こんにちは!

 

私は今まで、自分で物事を考えるのではなく

友達、家族、恋人など人に頼ってばかりの人生でした。

これ!と決めたことに突き進むということを全然してきませんでした。

ですが、昨日あげた投稿のこともそうですが

いつも自分でこれ!という意思がなく

なんとなく、流れに身を任せて生きてきてしまったせいで何度も後悔をしてきています。

 

誰から何を言われても今回だけは自分の意見を通したいと思っています。

 

彼からは私のせいでこの人格になってしまった。

人生が楽しいと思えなくなってしまった。

と言われ、自分でも本当は離れることが正解なのだとわかっています。

ですが、彼をここまでしてしまった。また笑ってほしい。楽しいと思ってほしいと思ってしまう自分もいて、自分勝手ですが、その楽しいと思って貰える相手が自分であってほしいと思ってしまっています。

 

傷つけた癖にこんなことを言える立場ではありません。

普通の人なら離れるのが普通で、私はおかしいのかもしれません。

ですが、おかしいと言われても私は一緒にいたいと思います。

 

読んでる方からしたら、頭がおかしいとか変だとか思われるかもしれません。

私は何を言われても気にしません!!!

 

自分が決めたことなので、何がなんでもやり抜く覚悟で決めています。

軽い気持ちでまた楽しく戻れたらとか考えている訳ではありません。

悩んで悩んで辛くて泣いてってずっと繰り返しています。

ですが、彼のいない人生の方が私は辛いのです。

 

友達に相談や話を聞いてもらっていても、結局自分の意思が固まりすぎていて、アドバイスも耳に入ってこないですし、反対されてもそれを押しのけて進もうとしてしまっています。

 

今後、その時を振り返った時に友達の言うことを聞いていればよかったと思う瞬間があるかもしれません。

ですが、未来の自分は自分の行動で変わってくると思っているので

後悔するか喜ぶかも自分次第です。

自分の行動しだいで自分の幸せを掴み取れるかが決まってくると思います。

 

こんなことをずっと1人で考えていて、他の人からしたら馬鹿だなと思われるかもしれないのですが、私の中では一大事の出来事で悩み事なのです。

 

どうしてこうなってしまったかなーと思いますが、全部自分が過去にとった行動や自分で決めたことが未来に繋がっているので

全部自分に返ってきていると思って頑張ろうと思っています!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m