しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

ダイエットマイルール🙆‍♀️

 

こんにちわ!!

今日も暑いですね泣

 

今回は私がダイエットをするにあたって、決めていたルールや1日のルーティンについて

お話をしていきたいと思います(*^^*)

 

私がダイエットをするに当たって決めていたルールとしては

 

1.筋トレを30分間行う

2. 夜ご飯に炭水化物を採らない

3.水分は水かお茶かコーヒー(無糖)

4.湯船に毎日浸かる

5.お風呂上がりにストレッチをする

6.毎朝体重を測る

 

この5つを行うことで、最初の1ヶ月は7kg減らすことが出来ました!

 

筋トレは自分に合っている筋トレをYouTubeなどで組み合わせていたのですが、やはり最初は悪戦苦闘しました。

自分に合わない筋トレをしていても三日坊主になってしまったり、身体を痛めたりしてしまうので初めは無理せずに続けることが大切だと私は思います!

別の投稿で筋トレメニューを紹介して行きます!

 

また、私にとって食べることが生きがいのようなものだったので、炭水化物や糖質を減らすというのは運動や筋トレよりも正直キツかったです…

ですが、炭水化物や糖質を減らしていくことで、脂肪が減っていき、見た目も良くなって行く中で、モチベーションが上がって行きました!

糖質を採らなくても、たんぱく質やビタミンなどを採って栄養バランスを保っていました!

どうしても甘い物が食べたい!!という時は

カカオが72%以上のチョコレートを食べていました!

実は…カカオが多いチョコレートは代謝を上げてくれる効果があるので、少しの量なら食べた方がむしろダイエットに効果があります!

ブラックコーヒーも同じで、代謝を上げてくれる効果があるので運動する30分前などに飲んでから筋トレや有酸素運動をするといつも以上に汗をかけるのでオススメですよ(^-^)♪

私は毎朝、プロテインをブラックコーヒーで割って飲んでいます!

 

また、湯船に浸かるのも代謝を上げてくれる効果やむくみを取ってくれる効果があるので

暑い日でも38度~40度くらいで湯船に浸かるだけで脚やせの1歩に繋がります!!

 

毎日体重計に乗るというのはダイエット中は特に体重に敏感になるので、嫌だなと思いがちだと思いますが、体重計に乗ることで体重が少し減っているだけでも嬉しくなるので、モチベーションに繋がります👍

 

また別の投稿で、筋トレとストレッチの紹介を詳しくしていきたいと思います!

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m