しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

騙されて読んで見て下さい!

 

"ダイエット"=辛い

というイメージがある人が多いと思います!

 

私もあるきっかけ、ある人と出会ってなければ痩せようと思わなかったと思いますし

変わりたいと思うこともなかったです。

 

今までダイエットをしようと思っても食べることが大好きな私は食べるのを我慢することも出来ずにダイエットしてもそのストレスの反動で食べて、リバウンドしての繰り返しでした。

 

最初は自分でダイエットをしようと決めた訳ではなく、大切な人に言われたからと言う理由で始めました。

 

ダイエットを始めた時の体型がこちら

 

f:id:syake_diet:20200825235211j:plain

 

f:id:syake_diet:20200825235131j:plain

  

 

 

身長153cm

体重63kg

体脂肪率31%

誰が見てもだらしない体型をしていました。

 

10kg痩せるにはどうしたら痩せるんだろうと考えて初めはYouTubeやインターネットのダイエットと言うワードをひたすら検索していました。

 

そこで筋トレの動画などを見つけてはやってみるを繰り返し、色んな方があげている動画の中の筋トレを自分が続く、やりやすい順番などを組みあわせてメニューを作り30分程筋トレをするようになりました。

 

 

1ヶ月後の体型はこちら↓

 

 

f:id:syake_diet:20200825235730j:plain

 

この時は行っていたメニューは腹筋をメインに行っていたのでお腹が少し変わっていると思います!

 

体重がこの時点で56kg

1ヶ月で-7kgしました。

 

毎日筋トレを続けることはキツく、辞めたいと思うことも何度もありました。

 

でも、痩せると決めたからには痩せたい!という思いで辛くても頑張ろうと思いました!

体重がここまで落ちたのもモチベーションに繋がったと思います。

 

 

2ヶ月後の体型がこちら

f:id:syake_diet:20200825235815j:plain

 

この時は腹筋のメニューだけでなく脚やせの筋トレやダイエットダンスも一緒に組みあわせて行っていたので、お腹だけでなく内ももの隙間が広くなったと思います!

 

食事の面でも、糖質をなるべく採らないようにしていました!

 

体重53kg

1ヶ月で3kg減りました!

 

 

3ヶ月後の体型はこちら

f:id:syake_diet:20200825235851j:plain

 

細いと言えるかはわかりませんが

全体的に以前と比べて絞れていると思います。

この時は、筋トレと有酸素運動を取り入れていました!

 

体重は51kg

2kg減りました!

この頃から「痩せた?」と聞かれるようになりました!

 

 

3ヶ月前との比較がこちら

f:id:syake_diet:20200825235935j:plain

 

3ヶ月で体重が12kg減り、体脂肪率24%まで減りました!

 

 

 

ダイエットを初めてから半年です

 

 

 

f:id:syake_diet:20200826000019j:plain

 

この時は、筋トレや有酸素運動は続けていたのですが、炭水化物を減らしたりするのはやめて、普段の食事に戻しました。

飲み物はジュースやお酒は控えていましたが

お米や炭水化物は普通に食べていました。

 

体重48kg

半年で15kg減りました!

 

今は体重を減らすと言うよりは、維持を出来るように心掛けています。

食べ過ぎてしまった次の日は1618時間断食をすることで胃の中身がリセットされるのでそこからスープやプロテインなどを飲んで少しづつ元の食事に戻していきます。

 

 

 

 

 

 

また岩盤浴や半身浴で汗を流して体をデトックスする時もあります!

 

脚やせをしたい人は特に、むくみを取るだけでも細く見えたりするのでお風呂に使ってお風呂でマッサージしたり、マッサージが苦手な方はストレッチをするだけでも次の日のスッキリ具合が全然違います!

 

痩せたい痩せたいと言いながら何もしていないそこのあなた!!!

人に不可能はありません!

騙されたと思ってまずは5分間でもいいので筋トレをしてみて下さい。

辛い筋トレや有酸素運動を初めからやっても続かなければ意味がないので、続けられることからやってみて下さい。

結果が見えてくればモチベーションに繋がるし、周りの人から「痩せたね」「綺麗になったね」など褒めて貰えるとダイエットして良かったなと思えるし、辛かったことが嘘のように思えます!

まずは、動かないと何も始まりません。

自分の人生なので無理にとは言わないですが、ダイエットをして痩せて悪いことは何もないと思います!

 

身体を壊さないように無理のない中で自分に合うダイエットを見つけて見て下さい(*^^*)

 

次回は私がダイエット中に決めていたマイルールについて書いていこうと思うので、見ていただけたらと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

では次回もお楽しみに〜〜

YouTube始めたので是非見て下さい!

チャンネル登録してもらえると凄く嬉しいですm(_ _)m

https://youtube.com/channel/UCbavsluKhacVmKpn1JY-WKg