しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

1日のルーティン🧸♥

 

こんばんはーーー!

 

私がガチでダイエットしていた時期の1日のルーティンを書いていこうと思います👏

 

私は仕事をしているので

☆仕事の時

朝6時に起きる→トイレに行く→体重計に乗る→水をコップ1杯飲む→朝の筋トレを5分間→

朝ごはんを食べる→仕事に行く→18時に帰宅

→筋トレ30分→有酸素運動30分→お風呂に入る

→湯船に1時間浸かる→体重計に乗る→

夜ご飯を食べる→ストレッチをする→

22時に寝る

 

文字にするとこのような流れで毎日過ごしていました!

この流れを毎日行った結果、最初の1ヶ月で7kg痩せることが出来ました!!

最初は、筋トレもYouTubeなどを見ながら見よう見真似で行っていたのですが、段々と身体が慣れてきて、もっと負荷のかかった筋トレをやりたいと思うようになり、自分に合ったメニューを考えたり痩せたい場所に合ったメニューを考えたりするようになりました。

 

自分で決めたメニューは自分で言うのも何ですが、結構きついメニューでした。。。

自分で決めたにも関わらず、辞めたい!っと何度も思いました。けれど、それを続けて行くことで結果が付いてきたので、このやり方は間違っていなかったんだと思い、辛いけど頑張ろう!というモチベーションに繋がりました😌

 

ダイエットと言うのは、モチベーションだったり目標がないと続かないものです。

私の場合はやると決めてから自分に甘くしていたら続かないと思ったので、ダイエットをしていることを友達や家族や職場の人に公言しました!そうすることで、お菓子を勧められることや誘惑が減りましたし、何より公言したことでやるしかないという思いになったので、やる気になりました!

 

また、ダイエットをしていることを知っているので、「痩せたね」「変わったね」と言ってくれる人が多く、自分の中でもっと頑張ろうという思いがより出てきました!

前の自分はダイエットをしていることを誰かに知られるのが嫌で隠して居ましたが、隠さずに言うことで継続にも繋がったので、誰にもバレずにダイエットをしたい気持ちはよく分かりますが、もしダイエットが中々続かないとか誘惑に負けてしまって…と悩んでいる方がいましたら、公言してしまうというのも1つの手ではあります!笑

私の場合はそれで上手くいったので、試してみる価値はあると思いますよ!!

 

考えが人それぞれなように、ダイエットも合う合わないは人それぞれなので、自分に合ったダイエット方を見つけたもん勝ちだと私は思っています。自分に合ったダイエット方が見つからないという方は、まずは人の真似から入っていくと自分に合ったものが段々分かっていくと思います。

 

長くなりましたが、読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m