しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

岩盤浴でダイエット♨️

 

こんばんは!

 

ダイエットに欠かせない代謝を上げる方法の1つとして、岩盤浴について書いていこうと思います!

 

私は冬よりも夏の方が好きなので、サウナや岩盤浴はいくらでも入って居られます笑

(あ、いくらでもと言っても出たり入ったりしますけどね!)

岩盤浴とサウナの違いが分からないという方もいらっしゃると思うので、違いを説明しますと

岩盤浴は岩盤着という岩盤浴に入る時の専用の服を着用して、温められた床の上に寝て身体を温めます。

サウナは服は着ずに、温められた部屋の中に入って身体を温めます。

なので、岩盤浴はサウナとは違って息苦しさや顔も暑いということはありません!

 

岩盤浴のメリットとしまして

☆汗を沢山かける

代謝が上がる

☆汗が出るのでデトックス効果がある

☆肌が綺麗になる

☆痩せやすい身体を作れる

があります🙌

 

ダイエットをする前から岩盤浴は好きだったので通っていたのですが、岩盤浴は水を沢山飲んだとしても汗をその分沢山かくので、入る前と出た後では私の場合は毎回1kgは減っています!

岩盤浴でかく汗は、運動した時や暑い時にかく汗とは違う毛穴から出ている汗なので、サラサラしていて、嫌じゃない汗が出ます。

なので、初めて岩盤浴に行った時にサラサラした汗をかくことがあまりなかった私は驚きました!笑

 

しかし、岩盤浴に言ったからと言って痩せる訳ではありません🙅‍♀️

確かに岩盤浴に入った後は体重が減っているのですが、それは水分なので、またすぐに体重は戻ります。

じゃあ何で岩盤浴に行くと痩せるの?と疑問に思う方がいると思いますが、それはなぜかと言いますと、代謝が良くなるから痩せやすい身体になるんです!

私が岩盤浴に通っていてとても効果的なダイエット方法は、筋トレを行い代謝を上げてから岩盤浴に入ったり、筋トレなどを定期的に行うことで代謝が良くなるので、その状態で岩盤浴に入ると、尋常ではない汗が出ます笑

びっくりするほど汗をかけるのでおすすめです!

こんなに汗って出るんだなーと思いますよ😳

また岩盤浴に入る時にオススメの飲み物は炭酸水です!炭酸水は代謝を上げてくれる効果があるので、炭酸水を飲んでから岩盤浴に入ったり半身浴をしながら炭酸水を飲んだりすると、いつも以上に汗をかくことが出来ると思います!

汗があまり出ないと悩んでいる方は、炭酸水や水などで水分を補給してから入ると汗が出やすくなりますよ👍

 

岩盤浴はダイエットの為にもですが、身体が疲れたなーと思う時も癒されに行っています😌

皆さんもダイエットの為ではなくても1度岩盤浴に行ってみてください!私のように岩盤浴の虜になるかもしれないですよ!笑

 

では!最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m