しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

神様が降りてきた🙏

 

こんにちはー!

 

 

皆さん暑い中お身体は大丈夫ですか??💦

私の家はエアコンの室外機が壊れてしまって扇風機生活を送っています😭

 

さて、本題に移りたいと思います。

 

ダイエットのモチベーションって中々上がらないですよね泣

口では「痩せたい」と言っていても行動に移せなかったり、行動に移せたとしても3日坊主になって終わってしまったり。。。

ダイエットの神様が降りてくれればやる気になるのになーなんて考えた事もありました笑

 

目標や目的無しにダイエットを続けるのってすごく難しくて、忍耐力が必要になってくると思います。。。

何かきっかけがあると人は変われると思います。

きっかけがなかったとしても、まずは1週間辛くても続けてみよう!と決めたとして、1週間続いたら2週間、3週間、1ヶ月、と徐々に伸ばしていけたらいいと思います👌

自分のペースで焦らず続けていく方がいいです。

また、なぜ痩せたいのかを考えるとモチベーションに繋がると思います!

「可愛い洋服が着たいから」「好きな人に可愛いと思われたいから」何でもいいんです。

その理由があれば頑張れると思います。

今辛かったとしても、未来の自分のために頑張れるかが大切です😌

 

私が痩せてよかったことは

☆着たい服が着れるようになった

☆人目が気にならなくなった

☆ポジティブになった

☆行動力が上がった

☆目覚めが良くなった

この5つが大きな変化ですが

何より、周りの人たちに褒められることが嬉しいです!!!

 

前は言われることがなかった「痩せてるからね」というセリフを言われる度に、心の中で喜んでいます笑笑

 

ダイエットに成功する人としない人では何が違うと思いますか??

目標があるから?忍耐力があるから?

それはもちろんあると思いますが、動くか動かないかで変わってきます!

いくら痩せたいと口にしていても動かなければ意味がないです。

動いてみて、駄目でもダイエットには色々なやり方があるので、自分に合っているものを色々試してから知るのもありです👍

私は食べるのが好きだったので、食べる量と質を変えることで減量することができましたが、

1番は運動や筋トレで健康的に痩せた方がリバウンドも無しにダイエットに成功できると思います。

1、食事

2、筋トレ

3、有酸素運動

この3つを上手く組み合わせて行うことと

やる気があれば、必ずダイエットは成功します!!!

 

 

f:id:syake_diet:20200831174009j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m