しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

自分が今できること

こんばんは!!

私は今崖から足を片方出している状況です。このままでは一生後悔する窮地に立っています。

それはなぜかと言いますと、彼氏と喧嘩をしてもう疲れた一緒にいたくないと思われたからです。私は馬鹿なのか、言い合いをした後は反省をもちろんしますが、もう言い合いはしないようにしようと思っていても、言い合いはおさまらない。彼氏をイライラさせないようにしようと思っていてもイライラされてしまい、いつも嘘で頑張るとか変わると言っている訳ではないのに、また同じこと何回繰り返せば気が済むの?と言われると、嘘をついているかのような気持ちになり、自分ってどうしてこんなにもダメな人間なのだろうかととても悲しい気持ちになります。

喧嘩をするたびに、自分たちは普通のカップルとは違いフラットな状態で付き合っている訳ではないのだから、対等にものをいうのはおかしいと言われます。

浮気をして彼を傷つけてしまったことは事実です。ですが、「対等にものを言うな」「こんなにイライラしやすくなってしまったのはお前のせいだ」「前向きになれない人生が楽しいと思えないのはお前のせいだ」と色々と言われてきました。

確かに私はしてはいけないことをしました。ですが、性格を変えたりイライラしやすくなったり、前向きになったりするのは自分次第で変われると思うのですが、それは傷つけてしまった側だから言えることなのかもしれません。

傷ついた側も傷つけた側もどちらも苦しい思いはすると思います。

こんなに喧嘩をするのは、私がおかしいからなのか、彼がおかしいからなのか、ただ単に合わないだけなのかわかりませんが、私はその考え方がおかしいと散々言われてきてそれは納得いきません。

彼が全部正しいことを言っているとは私は思いません。ですが、彼をここまで追いつめてしまったのは私の責任になるので、これから気を付けていきたいこと、自分が今できることを書きたいと思います。

・彼がイライラするようなことは言わない。

・彼にイラっとしたことがあっても反論しない

・否定をしない

・嫌だと言われたら受け入れる

・先のことよりも今のことを考える

・お金を頑張って稼ぐ

・毎朝彼が嫌な気持ちにならないように考えて一日を過ごす

諦めたらそこで終わりだと思うので、私は諦めずに努力をしていきたいと思います。

努力は報われます。

重い内容を書いたにも関わらず最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

私は本当に変なやつだと思いますが、最後まで見届けていただけると嬉しいです❤