しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

やってしまった。。。

皆さんこんばんは!!

 

しゃけです(^^)/❤

 

 

 

 

 

 

初めに謝らなければならないことがあります。

 

体重が3キロほど増えました(泣)

あんなにダイエットのことを語っていたにも関わらずお恥ずかしいです。。。

ですが、今回増えてしまった体重のままではいけないと思い

思い切って今の体重を公開し、ダイエットを行っていこうと思います!!

 

現在の体重は53キロです。

この体重からマイナス5キロを目指して頑張りたいと思います!

 

今回のダイエットをするにあたってルールを決めます。

★1日3食しっかり食べる

★ジュースは飲むのは禁止

★カロリーより糖質を抑える

★一日15分でも有酸素運動か筋トレを行う

★お菓子も食べない。食べるならフルーツを食べる

 

以前マックスで16キロのダイエットを行いましたが、その時は無理な糖質制限をして

ストレスで髪の毛が抜けたり、体がかゆくなってしまったりした。

また、ストイックに筋トレなどを行えたのはよかったのですが、睡眠時間を削って行っていた為、睡眠不足になっていました。

自分で決めたメニューを終えるまでやらないと気が済まないところまでいってしまい

自分を追い込み過ぎてしまいました。

 

ですが、痩せた時の皆から褒められた時や今まで着ていた服がゆるゆるになったりした時の喜びを思い出すと、またその喜びを味わいたいと思います!

 

また、今特に何もダイエットを行っていないので、体に脂肪が沢山ついてしまっている状態なので、筋トレや運動をすると非常に痩せやすい体質になっていると思います。

 

糖質制限は、ストレスになってしまうので夜ご飯に炭水化物をあまり摂取しないなど

食事に関しては以前よりは緩く行っていこうと思います。

 

以前はジムに通っていたのですが、まだ退会していなくお金だけ払っている状態なので

とてももったいないです(^^;)

 

以前のように自力で自宅のみでダイエットをした方が良いのか、またジムにいった方がよいのか悩むところですが、ジムで有酸素運動をすると体重や体脂肪が減るので

12月中はジムに通って、12月末に退会しようと思います。

 

私の今の目標を発表します!!!

 

今年中に46キロまで体重を落とす!

 

ここだけの話ですが46キロは高校の部活動が現役だった時よりも軽いです(笑)

 

7キロなんて痩せれるの?と思っているあなた!私は痩せます!16キロ痩せれたのですから7キロも痩せれます!

と強気な気持ちで頑張ります。

やる前から諦めてしまっていてはどうしようもないので、、、

とにかく今は目標達成できるように頑張ります!!!

 

応援よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m