しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

復縁はできます。

 

こんにちは!!

 

今彼氏彼女に振られてしまい、後悔している気持ちと復縁したいと思っている方に向けてお話したいと思います(^_^)

 

私も半年前に彼氏に別れを告げられた時に、同じ気持ちでした。

その時に私が考えていたことを正直に話しますと

・「別れたくない」と言い続ければ別れなくて済むのではないか

・このまま別れてもし他にいい人に出会ってしまったら、私と復縁は無理かもしれない

・あの時こうしていればよかった。時間が戻れればいいのにな。

 

などを考えていました。

結局、私は彼と別れることになりました。

今までも復縁したいと思ったことはあったのですが、それを行動に移す勇気がなく結局思っているだけで終わってしまっていました。

 

彼と別れた後、必死になって復縁をするにはどうしたらよいのかを検索したり、友達に相談したりしました。検索をしても自分が欲しい答えが載っていなかったり、友達に相談しても復縁を反対されたりすることが多かった私は、自分なりに考えて行動に移すことに決めました。

結果からお話しますと、彼と復縁をすることができました!!!

 

ネットで復縁についてを調べると、「冷却期間」が大事だ。3か月くらい距離を置いてから連絡した方が良い。など書いてありますが

今すぐ復縁をしたい人にとって、そんなことを言われてもそんなに待ちたくない!

と思う方がほとんどだと思います。私もそうだったので(笑)

そこで私は、冷却期間をとることをやめました。

 

★私が復縁をするために行ったこと

※最初に、付き合っていたとは言え別れているので絶対に初めは馴れ馴れしい感じで相手と接しないように心掛けてください。

STEP1:連絡を取る時は、相手が好きな話題や相手が興味をもっていることを話す。(私の場合は、彼は筋トレが好きだったので筋トレのメニューを教えてもらったりしていました)

STEP2:既読無視をされても追送はせず、次の日の朝に「おはよう!」など何事もなかったように送る。

STEP3:「ありがとう」や相手を褒めたりなど相手が気持ちよくいれるようにする。

STEP4:自分から会いたくても「会いたい」と言わない。

 

これらをして、段々と連絡を取る頻度が上がり、電話をしたり会えたりができるようになりました。

 

また、復縁したいときは常に相手のことを考えて不安になったりすることが多いと思います。いくら一人で考えていても相手には伝わらないです。自分がつらくなるだけです。そんな時は、趣味を見つけるといいです!私はずっと痩せたいと思っていたので、彼から教えてもらった筋トレ方法なども合わせながらダイエットを行っていました。

そんなことしている間に誰かに取られたらどうするの?と思ったそこのあなた。

大丈夫です。何かに夢中になることで、きらきらして見えると思うので「なんか前と変わったな」と相手が思ってくれたら勝ちです!笑

 

常に考えているより、私のようにダイエットなら相手が振り向いてくれたら嬉しいけど、痩せれるなら自分にとってもいいことだからやってみよう!と思って始めました。

ダイエットについての記事は、別のところでお話しているのでぜひ見てみてください。

 

あきらめなければ大丈夫です!!!

頑張りましょう!!

ご相談はいつでもお待ちしております❤

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。