しゃけたろうの日記

ダイエット/筋トレ/恋愛/悩み

痩せるなら○○!!

こんばんわ🌙

 

私は-15kgのダイエットをした時に行っていたことの主となるものは、"糖質制限"です!

 

糖質制限とは、糖分が含まれている物をなるべく摂取しないようにするダイエットです。

 

炭水化物や甘い物が大好きな私にとってはストレスでしかなかったです…😢

 

ですが、糖質制限をすることで体重はみるみる落ちていきました!皮下脂肪も落ちて摘めるお肉も段々と減っていきました!

辛かった糖質制限ですが、慣れるまでの最初の1週間が肝心で、慣れる前に辛くなってやめてしまう方が多いと思いますが、私は初めの1週間を乗り越えれば糖質制限に身体が慣れて、我慢をしなくても平気になります!!!

 

糖質制限はダイエットにはですが、糖質を摂取しなさすぎるのも良くないです。

炭水化物を全く食べない生活をすると、燃やす物がなくなってしまうので、逆に痩せにくい身体になってしまいます。炭水化物は適度に食べた方がいいです!

 

私が糖質制限をしていた時に決めていたルールがあります。

 

1.炭水化物はお昼だけ

2.甘いジュースやお菓子は食べない

3.お腹が空いたら素焼きアーモンドかゆで卵かさけるチーズを食べる

 

という3つのルールを自分の中で決めて、行っていました。

あれ?チーズって太るんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思いますが、実はチーズは糖質がほぼ0で低GIの食品なので、血糖値が緩やかに上がっていく食品なので、太りにくいんです!

卵も糖質が入っていないのですが、卵には栄養が沢山入っているので、ゆで卵はお腹も膨れるし、栄養も採れるので一石二鳥です!

アーモンドはアーモンド効果とも言われていますが、便通が良くなったり、食べることで満腹感を得られるので、ダイエットには強い味方です!油で揚げてあるアーモンドではなく、素焼きのアーモンドを選ぶと糖質も抑えられるので、ダイエットの効果がupしますよ☺️

他にも、マヨネーズは太る素だと思っていたのですが、マヨネーズも糖質があまり入っていないので糖質制限中でも普通に使っていました!

マヨネーズもチーズも脂質が多いので摂取しすぎるのはあまり良くないです。。。

 

自分が思っていた以上に意外にも糖質が入っていなかったりする物が沢山ありました!

別の投稿でも詳しく伝えて行けたらと思います。

この食材ってどうなの?など疑問がありましたらコメントで質問して下さい(^-^)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☆